納豆Loverブログ

アメリカでの買い物をレポートしていきます!気になる商品があれば気軽にコメントください☺

カバンの中身と日本人コミュニティー

f:id:Mijente:20181115115626j:plain

 

 

荷物は持ちたくないので少なめです~。

 

カードケース(財布)

スプレー式除菌アルコール

液体の除菌アルコール

色つきリップ2個

 

スプレー式除菌アルコールはおすすめ♪

こっちのトイレは流れる勢いがよすぎて、流すと同時に便座にもお水がとびちります。。

前の人の流した水が便座に!!!!なんてことがよくあるので、

私はこのスプレーで除菌してから座ります♡

あと色つきリップ!これ重宝してます♪

薄付だけど、自然な色で顔色がよくなります~

このブランドは自然派?だから唇にもよさそう。

 

 

話は変わって日本人コミュニティーについて。

やっぱり必要、日本人のお友達って。

日本語で話すだけで楽しいし、楽だし。色んな情報交換ももちろんできるしね。

ただ、難しいのがバランスで、頻繁に会いすぎたり、性格が合わなかったりしても

なかなか断りずらかったり。

日本にいても女子が集まると何かと大変じゃない?

日本にいたころは、そんなのめんどくさい!ってやめれたんだよね。

それは多分ほかに友達もいたし、自分には親友がいるもん!なんて心の中で支えになってたんだと思う。

でもアメリカではそうもいかないんです。。。

だからといっていらないわけではなくて、とっても必要で有難いお友達だからこそ

難しいんですよね。

 

とくに私は家が大好きだからかもしれないですが♡