納豆Loverブログ

アメリカでの買い物をレポートしていきます!気になる商品があれば気軽にコメントください☺

アリ退治グッツ

 

 

 

f:id:Mijente:20181114022400j:plain

 

私が買った物は3点。

結果から言うと

① Raid Max Ant & Coach  ☆☆☆

② TERRO Ant Killer  ☆☆☆

③ AMDRD Kills Ants ☆

①と②は買ってよかったです!

③はお金の無駄使いに終わりました。。

 

①は日本のゴキジュットみたいな感じです。スプレーしたらすぐに効きます。

ただ!!!! 

臭いがくさい!!!

家じゅうが工場のような臭いになります。。

 

②も良かったです。変わったタイプで、パッケージに付いている

''PLACE TERRO HERER''を切り取り、そこに薬を垂らして、蟻がよく出る場所に置いておくという。

蟻が薬を食べて巣に持ち帰り巣ごと退治するというものです!

f:id:Mijente:20181114024125j:plain

f:id:Mijente:20181114024150j:plain

ちょっと気持ち悪いくらい蟻が集まってきてきますが、次の日にはパタリと蟻を見なくなりました!

でも、数か月後にはまた蟻が発生したので、根本は退治できないみたいです。そりゃそうですよね。

薬がべたべたするので、床に垂れると汚くりますが水で取れるのでそこまでマイナス要因ではないです♪

 

③は意味なしです。

ただ床置いとけばいいので簡単ですが、蟻が入って行ったと思ったら出てきての繰り返しで待てど待てど蟻は減りませんでした。。

 

 

他の地域はわからないですが、私の地域はみんなアリ問題に困っています。

建物のつくりが雑で色んなところに隙間があり、そこから蟻がたくさんはいってきます。

 

もしアメリカで蟻問題に直面したら①と②を是非!!!